ハマナカが好評 |

編物をしていて使ったことのない太さの毛糸を編むことになり持っていなかったので購入しました。高いものの方と材質が違うんですね?ニットキャップを編みたくて輪編み棒を買いました。少し無理やり小さなものを編むのに使ってしまったら!コードの部分が折れ曲がってしまいました。

コスパがいい♪

2017年03月15日 ランキング上位商品↑

ハマナカ【H250-620】ハマナカ アミアミ 竹製輪針(60cm) 3号-15号毛糸ピエロ♪編み物/手編み/手芸

詳しくはこちら b y 楽 天

いつも使っている物の号数違いを購入。初心者なのでよく分からず、選びやすい竹輪針の40センチ4号を初めに買って割と良かったので60の7号も買ってみると、コードが太いからか非常に取り回しし辛いというか手に負担が掛かるのでこれで何千何万と編むのはしんどく感じて。輪で編んでも!棒針がわりに往復編みで使っても同じ!重みを感じる。少しお安い針なので購入しました。やっぱり使いやすいです。チープな感じがしました。本当に竹ですか?プラスチックじゃなくて?竹の部分が無駄に長いのですが!竹をもう3センチくらい短くすればだいぶ編みやすいのにと思います。使っていて割れそうな、不安な感じです。懲りたので次はクロバーの輪針にします。たまたまなのか!そういうものなのか!次は店舗で直接見て買おうと思います。)サイズによって使い勝手が異なる様です。可もなく不可もなくといったところでしょうか。。竹の部分が硬すぎて全くしならないのでとても編みにくいです。(ニットプロは固定のカーボンしか持ってないので付け替えのシンフォニーやメタルの使い勝手はまだ分からないけど)(針とコードの接合部は40センチ4号みたいな引っかかりは無くてスムーズなんだけど。仕方なく、付け替えが面倒そうで敬遠していたニットプロに買い替えた所。